FILLY

eoak.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひと安心

帰国してから2日ほどたって
ワンコさんが急に元気がなくなった

あんなに食いしん坊で食べ物の匂いと音に敏感なのに
好きな食べ物にもダッシュで駆けつけなくなり

あんなに甘えん坊で人の後をついてまわるのに
ベッドでずっと寝ている
a0224329_12363833.jpg

これは一大事といつものクリニックではなく
おウチの近くの大きな動物病院へ

今回の病院では先生の指名ができるらしくって
初めてでよくわからないので、おませにしたら
ワンコさんの担当の先生、なかなかのイケメンでした(笑)

すると、なんてことでしょう
いつものクリニックの先生だと怖がって目を合わすことがないのに
ワンコさん先生が顔を近づけても嫌がることなく
ジッと見つめ、鼻キッスもO.K.
そして先生に近づいてクンクンと匂いなんて嗅いだりしたり

初めて知りましたよ、犬にも好きな顔があるのかって
ウチのワンコさんのタイプはこんな人なのかとね(笑)
私とはちょっとちがうな

診察が終わって、先生も「嫌われないように、おやつあげてもいいですか」って
なかなか犬の心をくすぐりますね〜

2日ほど夜中に何度か起きて、息をしているか確認したりしましたが
週の後半から徐々に元気になり

いまや元の食いしん坊の甘えん坊になりつつあります

ひとまず、ひと安心
a0224329_12365280.jpg

[PR]
by e-oak | 2016-11-26 08:10 | いぬ | Comments(0)

ゾロ目

ちょうど納車1ヶ月

おっと! 8のゾロ目みちゃった
a0224329_648963.jpg

[PR]
by e-oak | 2016-11-23 22:47 | くるま | Comments(0)

月とともに

濃い1ヶ月の記憶を - とりとめなく -

10月からあおによし奈良の都に足を運ぶ毎週
a0224329_2275195.jpg

a0224329_227352.jpg

その間には大阪のお山にもお散歩
a0224329_2274087.jpg

a0224329_22101929.jpg

11月には毎年恒例の正倉院展に
a0224329_22125991.jpg

a0224329_22115582.jpg

聖武天皇一周忌の大幡の素晴らしかったこと
a0224329_22135955.jpg

そして春日大社の御遷座
a0224329_22155684.jpg

奉祝祭に
a0224329_2220016.jpg

a0224329_22171692.jpg

a0224329_22201988.jpg

a0224329_22205839.jpg

この後に行った東大寺で感動的な出来事に007.gif
きっと母からの贈り物だったよね🎶

ちょうど母とお別れして半年、少し前に出した喪中ハガキに対していただいたお手紙に
またいろいろな記憶や感情がこみ上げてくるなか

お仕事でシンガポールに
そういえば、母の最初の海外旅行は私と2人で来たシンガポールだった
思い出の地を巡りたかったけど、
ホテルと会議場所とディナー会場をタクシーで移動の日々
今年初めてみたクリスマスツリーはチャンギ国際空港
a0224329_22312890.jpg

シンガポールで迎えたスーパームーン
1995年6月にシンガポールに母と来たときも、スーパームーンだった
母は月からきたのか?なんてね、思いながら
一週間の仕事を終え、日出ずる国へ帰国
a0224329_22351983.jpg

すっかり日本の木々は秋深い色になっていた

ー怒涛の1ヶ月を記憶のためにー

[PR]
by e-oak | 2016-11-20 22:38 | さんぽ | Comments(2)