FILLY

eoak.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いぬ( 106 )

暖かな日曜日

サギを匍匐前進で狙う茶色のワンコ
a0224329_6562448.jpg


迷彩色になった服
a0224329_6581037.jpg


今年から暖にストーブを導入
この場所に置けば、狭いおウチは大概の場所温もりを感じられます

お風呂に入る時も寒くな〜い
a0224329_6582223.jpg

[PR]
by e-oak | 2016-12-13 06:55 | いぬ | Comments(0)

ひと安心

帰国してから2日ほどたって
ワンコさんが急に元気がなくなった

あんなに食いしん坊で食べ物の匂いと音に敏感なのに
好きな食べ物にもダッシュで駆けつけなくなり

あんなに甘えん坊で人の後をついてまわるのに
ベッドでずっと寝ている
a0224329_12363833.jpg

これは一大事といつものクリニックではなく
おウチの近くの大きな動物病院へ

今回の病院では先生の指名ができるらしくって
初めてでよくわからないので、おませにしたら
ワンコさんの担当の先生、なかなかのイケメンでした(笑)

すると、なんてことでしょう
いつものクリニックの先生だと怖がって目を合わすことがないのに
ワンコさん先生が顔を近づけても嫌がることなく
ジッと見つめ、鼻キッスもO.K.
そして先生に近づいてクンクンと匂いなんて嗅いだりしたり

初めて知りましたよ、犬にも好きな顔があるのかって
ウチのワンコさんのタイプはこんな人なのかとね(笑)
私とはちょっとちがうな

診察が終わって、先生も「嫌われないように、おやつあげてもいいですか」って
なかなか犬の心をくすぐりますね〜

2日ほど夜中に何度か起きて、息をしているか確認したりしましたが
週の後半から徐々に元気になり

いまや元の食いしん坊の甘えん坊になりつつあります

ひとまず、ひと安心
a0224329_12365280.jpg

[PR]
by e-oak | 2016-11-26 08:10 | いぬ | Comments(0)

woof

座って本を読んでるソファーに寄ってきて
「ウー」と低い唸り声と、ソファーにのせた前足を「パンパン」として訴える
聞こえないふりをするけど
わんこも負けない
そしてこの必死な顔(笑)
a0224329_76052.jpg

その要求は
「おなかすいた!!!!
[PR]
by e-oak | 2016-10-10 07:09 | いぬ | Comments(0)

改名

お芋を食べると
呼び名が変わります

037.gif プーさん
a0224329_8191522.jpg

[PR]
by e-oak | 2016-05-07 08:22 | いぬ | Comments(0)

覗き合い

解体途中のティッシュの空き箱で覗き合い
喜ぶワンコとワタシ
a0224329_2244514.jpg

そんなワンコもお口真っ白のおばーちゃん
a0224329_2245306.jpg

[PR]
by e-oak | 2016-04-25 22:47 | いぬ | Comments(0)

歯が

何かにぶつけたのか、硬いものを齧ったのか

少し欠けて、グラグラしていた下前歯の1本がない!!
a0224329_21413889.jpg



どうやら抜けたみたい。

でも落ちて転がっているのを見てないぞ
さては食べたな...

犬って差し歯とか入れ歯ってあるのかしら?
[PR]
by e-oak | 2016-03-06 21:45 | いぬ | Comments(2)

安心してください

爆睡してるだけですから  (๑´ڡ`๑)
a0224329_6141585.jpg

舌を出している姿をみると、
常に舌をちょこんと出していた小学校の時に飼っていたクロというワンコを思い出します。
[PR]
by e-oak | 2016-01-18 06:17 | いぬ | Comments(0)

サクサク音が気持ちよい

木々の葉も色づき、秋がすっかり深まってきましたね

ワンコさんもふかふかの落ち葉を駆け回り
サクサクとする音におおはしゃぎ

黄色の絨毯に
a0224329_6271912.jpg

赤色の絨毯にと
a0224329_628461.jpg


青かったキッチンの窓から見える、みかんも色づき
そろそろ味見を
a0224329_6314772.jpg

[PR]
by e-oak | 2015-11-11 21:45 | いぬ | Comments(0)

ワンコの沐浴

朝からいつもの公園より少し奥へ散歩
a0224329_8352920.jpg

先週の雨で川が増水
a0224329_837659.jpg

a0224329_8371684.jpg

a0224329_8375051.jpg

大好きな水でテンションがあがって走りまわるワンコさん
a0224329_8383797.jpg

a0224329_8391131.jpg

振り回されてるわたしはコケないように必死
[PR]
by e-oak | 2015-07-25 23:22 | いぬ | Comments(2)

なつがきた

今年初めて、庭で蝉が鳴いた
夏がくる、いや、来た感じ

クーラを掃除して
床をゴザ仕様に衣替え

私とワンコさんの苦手な夏がやって来た

a0224329_21231111.png

a0224329_2123249.png

[PR]
by e-oak | 2015-07-11 21:24 | いぬ | Comments(0)