人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

2016年伊勢詣

三連休の初日
年末恒例の伊勢詣

伊勢に向かう運転中、何度虹を見たことか...といほどの虹の日だった

2016年伊勢詣_a0224329_6345016.jpg

二見浦の後、外宮で参拝

毎回寒く着込んで行くのに、コートの出番はないほど、
今年はいままで一番暖かなお伊勢詣

最近ではお参りより
こちらの方がメインになっているのではないかと思うのですが
美味しいものをたべること

うまれて初めてなまこを食べましたよ
2016年伊勢詣_a0224329_6383524.jpg

大きな牡蠣が入った茶碗蒸し
2016年伊勢詣_a0224329_639151.jpg

食べかけのお刺身(笑)
2016年伊勢詣_a0224329_6393939.jpg

脂がのった肉厚のサワラ
2016年伊勢詣_a0224329_640455.jpg

鯛のあら煮
ちょっと君は出っ歯すぎやしませんか?
2016年伊勢詣_a0224329_6404690.jpg

ワカサギの天ぷら
2016年伊勢詣_a0224329_6411151.jpg

一人前でここまで満腹ですが、最後にお寿司
2016年伊勢詣_a0224329_6421950.jpg

デザートのアイス
2016年伊勢詣_a0224329_6432431.jpg

先に食べちゃって写ってないものもありますが
魚づくし、合計17魚種がお腹の中に
どれもすごく美味しかった...やりすぎなくらい満腹
でも食いしん坊だから、来年来た時に食べたいものを決めて...内宮へ
2016年伊勢詣_a0224329_6451954.jpg


帰りに朝熊岳金剛證寺に立ち寄り
2016年伊勢詣_a0224329_6462090.jpg

丑と寅
2016年伊勢詣_a0224329_647525.jpg

今日最後の虹
2016年伊勢詣_a0224329_6472576.jpg

夕日に向かって
2016年伊勢詣_a0224329_648348.jpg

夕日を背に
2016年伊勢詣_a0224329_6492177.jpg

右私
左の友人が
「私脚短いわけじゃないよ、カバンの影が股に写り込んでるから脚が短くみえてるだけだから」
とあつく説明しておりますので一応いいわけを載せておきます(笑)


一年の締めくくり年末恒例の伊勢詣でした
by e-oak | 2016-12-27 05:32 | さんぽ