人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

こよみ

本来12月に入ると次にくる新しい年を迎えるというワクワク感があるのですが

今年ほど1年が終わるのが心惜しい年はない
なんといえば良いのか...
時が過ぎ行き、思い出の記憶が薄れていくのが嫌だという思いかもしれない

そんな気持ちのなか、ほぼ時を同じくして2つの贈り物が届いた

ひとつはブログ&オーク友の方から
来年のZOOカレンダー
こよみ_a0224329_17311074.jpg

ペーパーキットで組み立てて作る動物の立体カレンダー
不器用な私にとっては
よ〜く考えて組み立てないと、存在しない動物が
できちゃうかもしれないというワクワクする(笑)プレゼント

おウチには万年カレンダーしかないのですが
おまけにこの万年カレンダー実は今年の5月4日から時が変わっていない
なんとなく...あの時の前から進みたくなかったのかもしれない...ね

そしてもうひとつが学友だった方から
来年の手帳
これは吉川弘文館から出版されている歴史手帳で
1冊の半分以上が歴史資料という
歴史好き必須の手帳
こよみ_a0224329_17311497.jpg

専攻時代は違ったけど共に歴史を学んだ友
既に3月と5月のページには予定のメモ_φ(・_・書き付きでした(笑)

ほぼ時を同じくして届いた遠くに住むふた方からのプレゼントは
カタチは違えど共に来年のこよみ

なんだか今年を名残惜しく思いとどまっていた心を
前にグゥーと手を引っ張っていってくれた素敵なプレゼント

前に進みなさい
日々を丁寧に大切に進みなさいって
メッセージをいただいたようです

ありがとう053.gif
by e-oak | 2016-12-22 23:02 | お気に入り