人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

またまたラッキー

金曜日仕事をお休みをして
香川のお友達と久しぶりに再会へ

少し早くおウチを出て、久々電車に乗って都会のデパートをなにげにブ〜ラブ〜ラ

その時、一人の年配のおばさまが
もし時間あるのだったらこれ使ってちょうだいとチケット1枚差し出され
お!!これはデパートに入った時に見かけ、興味を唆られた美術館のポスター
またまたラッキー_a0224329_1758170.jpg

おばさま曰く、お友達と来る予定だったけど、急に友人が来れなくなってチケットが
残ったのでもし興味があるのだったら行って見てきてとのこと
もちろん興味ありますとも!ありがたく頂戴し、鑑賞してきました。
ふと、観音様をみながら、今日は18日で観音様の縁日だし
さっきの、おばさまは観音様の化身だったりして?なんて思っちゃたりしまいました(笑)

たびたび、あるんです。
ブラブラしてると興味のある展覧会のチケットや1日乗車券を譲り受けること。

その後、友人に会ってその話をすると
前入りして友人もその展示会見に行ったけど、
そんな観音様みたいなおばさんいなかったよ〜と大笑い

やっぱり、学友、興味は同じなのね

今日も楽しく、またまたラッキーな1日でした。
またまたラッキー_a0224329_18165626.jpg

by e-oak | 2016-03-18 23:33