人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

はじめての...その8

再び不安な気分でクネクネ山道を下り
なんとか元の峠の入り口まで戻ってこれました

次の行きたい場所へ
でも次の目的地はカーナビにも入ってないし
そもそも目的地の町名まではわかっているものの
番地がわからない

とりあえずその町の役場にナビをセット
ナビが示す予定所要時間1時間( ̄◇ ̄;)

役場到着...( ̄◇ ̄;;)日曜日だ、役場休みだ
ここからどうしようと思っていたところに
第1村人発見! 
場所を確認すると行ったことがないので、道を知らないとのこと.( ̄◇ ̄;;;)
するととても親切な第1村人の方は急に走り出し、どこに行くのかと思ったら
近くの家の玄関に入って行き、第2村人の方を連れてきてくださり
持っていたノートに場所の地図を書いてくださりました
でも再び、山へとはいる線の地図( ̄◇ ̄;;;;)
今度は「ooさん家のカドを左にまがって...山道へ入って...四万十川の源流を目指した途中」
という言葉を呪文のように口で唱え再び山道へ走らせること20分
はじめての...その8_a0224329_2235960.jpg

かわいい子狸が道端にお出迎え
車を止めて降り、ご挨拶をと、しゃがんだら逃げ出しちゃいました
はじめての...その8_a0224329_2281766.jpg

やっと会えました
約600年ほど前のご先祖さまのひとり
はじめての...その8_a0224329_2343268.jpg

しばらく、一方的な(笑)話しかけをし...また来ることを約束

この時点で11時半
次は...この場所だと、松山空港も高知空港へも、それほど距離は大きく変わりない
帰りの最終便の飛行機の時間もだいたい同じ時間

頑張って急げば行ける、そうだ!! 行ってみよ!!!
決めたら、急げ!!
急ぎっぷりも、いつの間にかシャッタをきっていたのでしょう(笑)
はじめての...その8_a0224329_2471489.jpg


さきほどの綺麗なお水をペットボトルに汲んで、出発です
ナビが示す予定所要時間2時間

つづく
by e-oak | 2015-09-24 23:52 | さんぽ