人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

はじめての...その5

ひさびさゆっくり寝ました

朝ごはんまで、お散歩
はじめての...その5_a0224329_27286.jpg

雨の天気予報が嘘のように澄んだ朝の空
はじめての...その5_a0224329_273664.jpg

風も空気も音も、すべてが心地良い

はじめての...その5_a0224329_2101348.jpg

茶堂
三方吹き抜けの茅葺屋根の小屋
今も村人が輪番制でお接待をされてるようです
集落内の人々の井戸端会議としての場や
信仰行事の場としての役割が大きいのでしょう

朝のお散歩を終え、朝食
はじめての...その5_a0224329_2183630.jpg

新米の美味しいこと、美味しいこと
はじめての...その5_a0224329_2184496.jpg

朝からお茶碗2杯も食べました

食事中ママさんに
せっかくお天気になったので、昨日の夜話していた場所に行ってみたらと、
地図を書いてあげるわぁと...
ナビに目的地を入れれば出ると思いますと言うと
ナビに出るここからのルートは、先日がけ崩れで通ることができないのでと
書かれた地図が、なんだかイマイチ(っていうか、まったく)わからないクネクネした線の地図
とりあえず、山に入る道までのまでを頭に叩きこんでみました

つづく
by e-oak | 2015-09-21 23:02 | さんぽ