人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

斬新か...でも感心

職場で外出から事務所に戻ると
目を丸くして「ちょっとスゴイことが!!」と私の机を指して言われた
机の上に目を向けると、ある物体が立っていた
その物体を巡って、事務所の女子たち4人は色んな意見を出し合ったそうな
「ちょっとオカシイ」
「気持ち悪い」
「あやしい」などなど




で〜ん
牛乳パックで梱包された宅配便
斬新か...でも感心_a0224329_6482069.jpg


実はこれ
10年ほど使っていた私愛用のPower Bookのアダプタが煙を出したのですが、
もう古過ぎてパーツが正規の新品は廃盤のため、
中古をオークションで落札した物が届いたのでした。
                    (↓これは煙を吹いてコードが燃えたもの)
斬新か...でも感心_a0224329_651769.jpg

オークションで落としてくれた1人は、この怪しげな物体の中身は知っているものの
でも、この梱包の大胆さに、驚いて皆で討論していたのだと

確かに、オークションとはいえ
お金を出して買った物が牛乳パックで届いたらビックリしますよね〜

討論の結果
牛乳パックは防水性に優れてるから使ったのだと。。。いう結論に達しましたが、
せめてマスキングテープかなにかでラッピングしていてくれたらな〜

ちなみに中のアダプターは中古でしたが問題なく使えました
これでまた愛用のPower Bookの寿命が伸びました
by e-oak | 2014-10-03 05:38