人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

山の日・川の日 -4-

ヘビのお出迎えの後に足を向けたのが龍泉寺
山の日・川の日 -4-_a0224329_21132756.jpg

山の日・川の日 -4-_a0224329_2114577.jpg

山の日・川の日 -4-_a0224329_21142589.jpg

岩の下から渾々と清らかな水が湧き出ています
山の日・川の日 -4-_a0224329_21155738.jpg

素晴らしい透明度
山の日・川の日 -4-_a0224329_21161471.jpg

山の日・川の日 -4-_a0224329_21165613.jpg

この場所まできて気付いたことが…
地図の概念が頭の中にさっぱりない私は、渓谷を登ってきた洞川は大峰山の麓だったのです
大峰山といえば、小学校の林間学校に来て宿泊した場所
大峰山はいまだ女人禁制の修行の山
当時の林間学校は、男子は大峰の断崖絶壁の登山、女子は近場の山の登山で来たのでした


ならばと思い、宿場エリアに足を向けると
ありました!! 当時泊まった場所が
山の日・川の日 -4-_a0224329_21273828.jpg

この場所は昔ながらの行者宿が残っています
山の日・川の日 -4-_a0224329_21273013.jpg

小学校の時の林間学校の光景と思い出が蘇ってきました
山の日・川の日 -4-_a0224329_2129387.jpg

思い出の宿場エリアを散歩して、レトロな純喫茶店で一服
山の日・川の日 -4-_a0224329_21335210.jpg

美味しかった、柚子サワー
山の日・川の日 -4-_a0224329_21342053.jpg

素敵な渓谷と思いがけず小学校の記憶が蘇った今日の散策
今日もいい1日でした
山の日・川の日 -4-_a0224329_2137269.jpg

マスが戯れる清流、素敵な場所でした

おわり
by e-oak | 2014-07-27 21:38 | さんぽ