人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

牡蠣の宮島3

あれ程、お昼にお腹いっぱいになって少しやり過ぎたなと思っていたのに
厳島神社の浜から千畳閣に上がる間に
道すがら漂う海鮮焼きの匂いに誘われ焼き牡蠣を食べる私たち

思いのほか下で楽しみすぎて気付いたら4時過ぎ
弥山まで登るよていだったのにタイムアウト
もうこうなったら牡蠣の第3ラウンドです
牡蠣の宮島3_a0224329_11531734.jpg

お酒が弱い私ですが
地ビール1本飲がグイグイ進みました
牡蠣の宮島3_a0224329_11532147.jpg

双子の牡蠣
ラッキー
牡蠣の宮島3_a0224329_11535088.jpg

第3ラウンドは
焼きに、生に、酢もの牡蠣を堪能

そして宮島は牡蠣だけでなく穴子も有名
穴子飯はお持ち帰り
牡蠣の宮島3_a0224329_120242.jpg

この穴子飯おススメ、さめていても美味しいのです
牡蠣の宮島3_a0224329_121169.jpg

そしてもみじ饅頭
いまは生もみじ饅頭がおススメです
牡蠣の宮島3_a0224329_1213547.jpg


しばらく牡蠣は。。。と思うぐらい牡蠣を堪能したお散歩
でも1部目的が果たせず、次回に持ち越し
また宮島に行きましょう〜

連休初日、人混みが苦手なので、観光地に行く事に躊躇していたのですが
あれれ?と思うくらい人がいなくてビックリ
お陰でゆっくりとのんびりと満喫できた宮島お散歩でした

おしまい
by e-oak | 2013-12-22 05:42 | さんぽ