人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

永平寺7

正門を出て、遅めのお昼ご飯
こちらではゴマ豆腐はお味噌で食べるのですね
永平寺7_a0224329_22361189.jpg

お腹を満たした後は、少し歩きます
再び参道に戻り、菩提園の寂光苑に足を向けます
永平寺7_a0224329_2319553.jpg

永平寺7_a0224329_2394395.jpg

永平寺7_a0224329_23104864.jpg

永平寺7_a0224329_239557.jpg

永平寺7_a0224329_23102522.jpg

玲瓏の滝
永平寺7_a0224329_2311495.jpg

自由に撞くことのできる寂照の鐘
永平寺7_a0224329_23205036.jpg

寂光苑の奥には永平寺歴代の住職のお墓があります
永平寺7_a0224329_23224840.jpg

今回初めて永平寺法堂の真正面にある愛宕山に登ってみました
永平寺7_a0224329_23355937.jpg

暑さと足場の悪さで15分では着かず
永平寺7_a0224329_23363683.jpg

永平寺7_a0224329_23365021.jpg

愛宕山頂からは永平寺の全景を眺めることができます
写真撮れてないT_T
今回この場所に来てまた新たに足を伸ばして行ってみたいところが何カ所か。。。
一度永平寺に参籠して周辺を歩きたいのですが
誰かこの企画にのってくれる友はいるかなぁ。。。
永平寺7_a0224329_23394845.jpg


おしまい

by e-oak | 2013-08-26 23:48 | さんぽ