人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

赤目四十八滝2

滝の写真が続きますのであしからず

水量はかなり豊富
赤目四十八滝2_a0224329_20302033.jpg

たくさんの魚もいます
赤目四十八滝2_a0224329_20302081.jpg

蒸し暑いので牛歩の動き
ところどころで川に手をつけたり、顔を洗ったりと
まだ1/4程度しか進んでいません
赤目四十八滝2_a0224329_20322326.jpg

千手の滝
ここに写っている一人の外国の方は
このあと別の河原沿いで何か長い物をもっていたので
目を凝らしてみると、河原にいた1m以上のヘビを手にして写真とってました(恐)

赤目四十八滝2_a0224329_20352481.jpg

滝の名に仏名にちなんだものが多く見られ、赤目の自然景観を一大曼荼羅図に見立て
四十八滝を全周することで諸願が達成されることに通じると考えられているそうです
この地を修行の場として多くの忍者を輩出したことも伝えられています
赤目四十八滝2_a0224329_20414198.jpg

赤目四十八滝2_a0224329_20412221.jpg

布曵滝
この滝壺の深さは30mもあるそうです
赤目四十八滝2_a0224329_2045880.jpg

すり鉢状の空間から見上げる空
赤目四十八滝2_a0224329_20451441.jpg

そそり立つ岩壁
なんだか磨崖仏の跡が有るような無いような
赤目四十八滝2_a0224329_20454514.jpg

なんとか中間地点
赤目四十八滝2_a0224329_20493179.jpg

途中の茶屋で一服
かき氷がこんなに美味しいとは。。。って思うくらい、美味しく感じました
赤目四十八滝2_a0224329_20511362.jpg

体の中の熱を冷ませました

つづく
by e-oak | 2013-08-11 20:54 | さんぽ