人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

Beware of pickpockets

事件です
Beware of pickpockets_a0224329_214836.png
お給料日な5日065.gif 今時珍しく現金支給O.K.なので
お昼休みに色々な銀行のATMがある会社近くのイオンに
必要な預け入れを済ませ、残りの8万円を封筒に入れ小さなトートバッグに
(ここまでお金と封筒の所持は証人友あり)

Beware of pickpockets_a0224329_21491249.png
専門店のお魚屋さんへ
お昼ご飯のお寿司を選んで支払いを済ませ
その後バッグを見ると8万円入りの封筒がナイ007.gif
付近をみても自分の足取りの道をみても、もうどこにもありません

Beware of pickpockets_a0224329_2158317.png
ATMから魚屋までの距離約50mで落とすようなことはしていません
商品選びに夢中になっている時か、レジで並んでいる時かしか。。。
まさかのまさかです。。。

Beware of pickpockets_a0224329_2272192.png
一応、警察にも届けを出しました
もう無くなったものは仕方ないし無かったものと考えてしまう能天気032.gifな私と
隣で悔しがる031.gif
「そんな暢気なことを言うぐらいなら8万円分何か美味しいものおごってよ」と

奮発してどこかに寄付をしたと思えばいいのさぁ〜

でも、もっと大金を預け入れした後でヨカッタ、お財布ごとなくならなっかただけでもヨシ
お財布だったら、カードに免許書とか面倒なことがあると思うと。。。ラッキー

ちょっと買おうと思っていた80850円のコートが1着買えなくなっただけさぁ
by e-oak | 2012-12-05 22:42