人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

ビッグカツ

30代を過ぎて初めて知った味
ビッグカツ

幼いころ、あまり体が丈夫でなかったので
お菓子屋さんに売っているおやつを買って食べたのは遠足の時くらい
その分、母親が毎日手作りのおやつを作ってくれた
今はお陰様で健康体で、おやつが手作りのなんて幸せな話だけど
当時は皆が買って食べてるポテトチップも食べたかった

このビッグカツを営業がお土産で買ってきたのを初めて食べた時はビックリした
もはやこれはお菓子ではなく、おかずではないか!と
ビッグカツ_a0224329_6361477.jpg


そしてこのビックカツ
広島限定のカープカツで、なんと大きいパックサイズ
中の小袋のカツは通常のサイズなんだけどね

いつかカレーに乗せて、なんちゃってカツカレーにして食べようと貰う度に思うんだけどね
ビッグカツ_a0224329_6511369.jpg


他にも食べたことのない駄菓子のお菓子
友達のお薦めの よっちゃんいか も買ってきてもらって食べたけど、これは少し苦手だった
by e-oak | 2012-11-06 06:55