人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FILLY

日常の記憶のために - とりとめなく -


by momo

欲すればやってきた

今朝、またそろそろ草むしりをしなきゃなぁと思いながら植木に水を遣りをし
なにげなく自分の足下をみると視界にピンクの小花が目に入った
腰を屈めよくみると、ウッドデッキの床下から、なんとサルスベリが顔を出している
思わず"ひやぁ"と小声を出してしまった
欲すればやってきた_a0224329_033153.jpg

サルスベリは好きな花木でいつか植えたいと思っている木のひとつだった
でもサルスベリの木の幹は大きくなるため、今の庭の空きスペースではムリな感じなので
ご近所さんの庭に咲くサルスベリを見て"いいなぁ""素敵だな"と
その木が自分の庭に立派に咲いてる妄想だけで楽しんでいたユメの花木だった

だから自分の庭に植えてもないのに自然に咲いてるサルスベリに驚きと同時に喜び
鳥が種を運んできてくれたのか?
とにもかくにもこの自然のプレゼントにはサプライズ
樹高まだ10cmほどの3本の枝の先にはしっかり花と蕾もついている
素晴らしい
欲すればやってきた_a0224329_0482937.jpg

でも、ウッドデッキの下のこの場所ではこれ以上成長できるスペースがない
はてさてどうしましょう、根を傷つけずに上手に移植できるかどうか。。。
by e-oak | 2012-09-13 05:40 | 植物